テレビ番組感想ブログ

テレビ大好き30代による、ドラマを中心に好き勝手つぶやくブログです。

2023年 1月期 ドラマ

◆女神の教室〜リーガル青春白書〜 6.0 法曹界を目指している割に一般人並みに知識が乏しいのが気になる。全体的にに絵が弱い。 ◆罠の戦争 7.0 フジテレビの底力。 脚本家後藤法子さんの「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く、三戦目の戦い。 ◆ダ・カーポしません…

2022年10月期

アトムの童 6.5 エルピス―希望、あるいは災い― 6.0 ファーストペンギン 6.5 クロサギ 6.0 推しが武道館いってくれたら死ぬ 6.0

2022年7月期ドラマ

競争の番人 6.5 なんか最終回がSP版みたいで、事実上最終回の前が内容的には最終回でした。 魔法のリノベ 6.0 競争の番人の杏と魔法のリノベの波瑠、系統が一緒でたまに見分けつかないのは自分だけでしょうか? 近年リノベ流行ってますからねー。 六本木クラ…

2022年 4月 ドラマ

元彼の遺言状 綾瀬はるかと大泉洋というなかなか見ないコンビ。安定感があり最後まで完走。 6.0 正直不動産 今期のイチオシ たまにNHK感が強い。 6.5 汝の名は 北野きいに期待したが、なんかイマイチストーリーがね、、、 5.0 悪女 今田美桜がここにきてこん…

2022年1月 ドラマ

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ 6.0 なんだろう、最近、スキャンダルとかゴシップとかそういうのやたらやってない? 妻、小学生になる。 5.5 なんか好きになれなかったなぁ。 ミステリと言う勿れ 6.5 1番よかったかな。 伊藤沙莉、なんか色気増してきた! …

2019秋ドラマ 最終

今季16本、、、 大ヒットというのはなかったもののグランメゾンは良かった。まぁまだ終わってないけど、、、 今季途中で離脱作品が多かった。 最優秀作品賞:グランメゾントウキョウ 主演男優賞:木村拓哉 主演女優賞:高畑充希 助演男優賞:該当なし 助演女優賞…

2019年秋ドラマ

ひとつひとつかくのはやはりしんどいので、まとめます。 ◆好きな作品 【グランメゾントウキョウ】 料理人が⭐︎を目標に奮闘するストーリー。 キムタクはやっぱり中枢を担いますね。 ストーリー展開含めて面白い。 今季一番楽しみな作品。7.0 【同期のさくら】…

私のおじさん

TV制作会社ADの新人妖精と先輩に支えられながら成長する話。 AD役 岡田結実 ガッツリ体当たり演技してましたね!とても良かったです。今後にも期待ですね。 妖精のおじさん 遠藤憲一 流石です。もう一本ドラマ出てるのにスゴイ。 チャラい熱いディレクター …

フルーツ宅配便

今期の中でかなり好きなドラマですね。 やっぱり男だからですかね、デリヘルという題材だけでドキドキしちゃいますよね。 濱田岳はやっぱりいいですよね。 しかしこの手のドラマ枠にしては珍しく、 役者も中々揃っています。 仲里依紗、徳永えり、内山理名、…

家売る女の逆襲

そもそも2は予定して終わらなかったのかと言うぐらい強引な形で2ndシリーズが始まりまして、のらりくらり多少の変化はあったものの、イマイチパッとしなかったのですが、漸く本領発揮ですね! 庭野の成長と三軒家万智のツンとしながらも恋愛感情を出すところ…

絶対正義

見ているとイライラするのは引き込まれている証拠で、演技はとても良い 一応書くときに番組のサイトなどを見るのですが、 女優 ミムラ→美村理江 に去年改名していたようです。 さてタイトルが「絶対正義」なだけに絶対的正義でないといけないのに 法律を知っ…

スキャンダル弁護士QUEEN

スキャンダル弁護士7話 こんなにも早くこのテーマを、、、しかも大スポンサーをネタにしちゃって攻めるねぇ!!! そうどうみても、「PayPay」のクレカ不正利用問題をテーマにしたのです。 企業からしたら今はとにかく触れてくれんな!!って時のはずなんで…

自己紹介

私は現在30代前半の男性です。 一応義務教育はもちろん私大を卒業しているものの、誤字脱字も少なくなく語彙力がなくお見苦しいかと思いますが、一視聴者が勝手に気ままに書いているので、寛大な目で見守って頂けると幸いでございます。 数年前から家にいる…