2023年 1月期 ドラマ
◆女神の教室〜リーガル青春白書〜 6.0
法曹界を目指している割に一般人並みに知識が乏しいのが気になる。全体的にに絵が弱い。
◆罠の戦争 7.0
フジテレビの底力。
脚本家後藤法子さんの「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く、三戦目の戦い。
◆ダ・カーポしませんか 6.5
ジャンル的な問題なのか既視感が強い。
せめてもう少しキャスティングに新鮮さがあれば。あとHPのキャストコメントが揃いも揃って秋元先生〜から始まっておりなんだかなー
◆すきすきワンワン 6.0
タイトルわかりやすい。
◆夫を社会的に抹殺する5つの方法 6.0
演出的に華美なところはあるが、、、
広告系クリエイターの人が書いてるかと思ったがそうでもなかった。
◆夕暮れに、手を繋ぐ 7.0
タイトルに情緒があって好き。
体調不良の中、名作ライターの北川悦吏子氏が書き上げた。
尻上がりで面白くなってきた作品
◆来世ではちゃんとします3 6.0
さすがに、3となると間伸びしている感じは否めないが好きなシリーズだからみてしまいますね。
◆それでも結婚したいと、ヤツらが言った。 6.0
タイトルと内容の言葉のタッチにギャップが。
そんな悪くはないのですが、ネズミ視点っているのか、、、
◆リバーサルオーケストラ 6.0
脚本家 清水友佳子氏は、フェリスの音楽科を出身。脚本家として、多くの作品を生み出しているが、大ヒット作は2017年の「リバース」、2021年「最愛」その作品に次ぐ、作品になる可能性を秘めている。
◆スタンドUPスタート 6.0
最近多い、スタートアップのテーマ。
スタートアップの難しさを描ききれていない気が、、、
◆忍者に結婚は難しい 5.0
実は相反する組織同士の結婚ってそんなにやりたいものなんでしょうか、、、
◆ヒヤマケンタロウの妊娠 7.0
Netflixが先行してドラマ化した作品。
面白いですね。
男女逆転現象がテーマのドラマは今までもあったかと思いますが、素直に描かれていて、わかりやすく、刺さった。
◆今夜すきやきだよ 5.5
なんだかパッとしない。
◆100万回 言えば良かった 6.0
今期一の豪華キャスト?
◆大病院占拠 5.5
櫻井翔のアクション挑戦作
だいぶ無茶苦茶だけど大丈夫そ?
◆ハマる男に蹴りたい女 6.0
藤ヶ谷くん、頑張ってるよね。
◆6秒間の軌跡〜花火師 望月星太郎の憂鬱 6.0
本田翼がちゃんとドラマにハマってる!
◆ひともんちゃくなら喜んで! 6.0
矢作穂香さんという女優をちゃんと認識した作品に。
◆ブラッシュアップライフ 7.5
タイムリープ系って飽きとの戦い。
今期、1番面白かった。
◆Get Ready! 6.0
どうしても設定として、キツいところは出てくるか。どうでもいいけど、仮面って好きよな。
藤原竜也出演ということで楽しみにしていたが、設定、世界観の作り込みがちょっと弱かった。
◆三千円の使い方 6.5
お金を貯めるの難しいですよね。
三千円の使い方で人生変わる。
面白かったです。